沖縄移住してみて・・・

大阪から沖縄に移り住み気がつけば・・・

初めて住んだ場所・・・それはヤンバル

こんにちは!
仕事(小さな中古車販売店)の暇な時・・・

まさに今がその時なので3日坊主にならないようにと更新してます。

 

私が沖縄に移住した当初は本島北部(通称ヤンバル)と言われます地域の名護市(なごし)に当時は確か・・・1LDKで駐車場一台付で33,000円の家賃のアパートでした。

6畳和室に10畳のキッチンそして沖縄特有のトイレと洗面・シャワー(湯船無)という間取りでした。

 

アパートの向かいがコンビニで独り身には重宝しました(笑)

 

家賃だけパッと見ると物価的にはホント安く感じますよね?移住当初は何でも安く感じましたがあくまでも本土と比較して『額面だけ』のお話。

1万円札は沖縄でも大阪でも東京でも・・・貨幣価値は同じなので気が付けば夢に見た沖縄移住生活が・・・という事に。

 

そんな友達も沢山見てきました。

 

そのお話はまた明日にでも・・・

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ
にほんブログ村(ブログランキング参加中です!クリックお願いいたします) にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ
にほんブログ村(ブログランキング参加中です!クリックお願いいたします) にほんブログ村 オヤジ日記ブログ ちょい悪オヤジへ
にほんブログ村(ブログランキング参加中です!クリックお願いいたします)