沖縄移住してみて・・・

大阪から沖縄に移り住み気がつけば・・・

そろそろ?

お昼の時間・・・

 

 

持参したおにぎりを食べ、睡魔に負けそうなのでこの機会に更新です(笑)

昨日の夜から雨がしとしとと降り続いておりますが、GW前後に梅雨入りする沖縄ですが、今年はまだ梅雨入り宣言が出て無いような?

(記事を書いているうちに宣言したりして)

 

我が家(那覇市内)周辺では数は少ないですが蛍も鑑賞出来るんですが、蛍と梅雨入りと昨年は台風だったような?

 

仕事柄(中古車販売業)、梅雨の時期は屋外展示車両には『厳しい』時期でもありますので、早く梅雨明けして欲しいと。

明けたら明けたで夏本番!灼熱との戦いなんですがね(汗)

 

この時期になると商売繁盛?なのが『コインランドリー』。

本土に住んでいた時はあまり気にする事もなかったのですが、沖縄はコインランドリーの『密集率』(=多さ)も高いと感じます。

(我が家の徒歩圏にもあります)

 

車で数分以内にも数件ある位ですので、コインランドリーって儲かるのかな?なんて事も考えた事があるくらいでした。

多分、今日あたりどこのコインランドリーもフル稼働でしょうね。

 

この後は睡魔と闘いながら午後も頑張ります。

 

がんばろう熊本!私も微力ながら熊本ラーメンで応援!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ
にほんブログ村(ブログランキング参加中です!クリックお願いします) にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ
にほんブログ村(ブログランキング参加中です!クリックお願いします) にほんブログ村 オヤジ日記ブログ ちょい悪オヤジへ
にほんブログ村(ブログランキング参加中です!クリックお願いします)